そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2022年1月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

1月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定合格者

 

7段 K.S.(小2)(日本第3位)

4級 三木麻里杏(小2)

7級 大前朝陽(小3)

10級 奥野新之亮(小1)

 

珠算検定合格者

 

7級 宮城壯梧(小1)

9級 奥野新之亮(小1)

 

暗算検定合格者

 

準5段 K.S.(小2)

2段 H.E.(小4)

準2段 溝田あさひ(小4)

3級 三木麻里杏(小2)

6級 大前朝陽(小3)

7級 奥野新之亮(小1)

 

今年最初の検定で合格を掴み取った皆さん!

おめでとうございます!

 

フラッシュ暗算ネット検定では

K.S.くん(小2)が7段に合格し

日本第3位に輝き暗算準5段にも

合格されました!

f:id:abacus-infinity:20220206102231j:image

本当に素晴らしいと思います!

習い事の野球でも実力が上がり

監督から褒められたと聞きました!

 

今後も努力を続けて

本番で結果を残す達成感や喜びを

多くの人に伝えていってくださいね!

心から応援しております!

 

三木麻里杏さん(小2)は

暗算3級、フラッシュ暗算4級に

合格されました!

前回の検定のリベンジができて

本当に良かったですね!

年内までに段位のレベルを目指しましょう!

f:id:abacus-infinity:20220206103301j:image

大前朝陽くん(小3)は初めての

フラッシュ暗算ネット検定で

7級に合格されました!

このレベルに合格できるということは

しっかりと珠算式暗算が

身についている証拠です!

ご自宅でも練習ができれば

上達スピードは さらに向上すると思います!
f:id:abacus-infinity:20220206103303j:image

奥野新之亮くん(小1)は

珠算9級、暗算7級、フラッシュ暗算10級に

初めての検定でトリプル合格されました!

お姉さんのレベルを超えられるように

共に頑張っていきましょう!
f:id:abacus-infinity:20220206103306j:image

下記は当教室の

フラッシュ暗算ネット検定の

上位成績一覧です!

 

日本一 9段 山本譲生くん(小学1年生の部)

準日本一 8段 北川結尊くん(幼稚園の部)

第3位 8段 北川岩尊くん(小学4年生の部)

第3位 7段 K.S.くん(小学2年生の部)

第4位 6段 宇田麻里子さん(小学2年生の部)

 

最新の全国ランキングはコチラです!

https://kentei.soroban-soft.com/ranking.cgi

(日本第3位になったK.S.くんは

ご希望によりランキングには

表示されておりません!)

 

今回、不合格になってしまった方や

2月13日(日)に日珠連の検定試験を

受検される方々に向けて

 

本番で成功する可能性を上げ

失敗する可能性を下げるためのポイントを

お話しさせていただければと思います!

 

①目標と期間を明確に設定する

②時間を気にせず苦手種目を出来るまでやる

③本番に強い同じレベルの生徒と練習する

④前日に7時間は睡眠をとる

⑤当日は朝食を食べ糖分も摂取する

⑥自宅で練習せず会場で軽く練習する

⑦本番は練習通りやる

⑧絶対に合格できると思って取り組む

⑨終わった種目は気にしない

⑩最後まで気を抜かない

 

以上です!

すべてに理由がありますが

あえて割愛します!

全力で頑張ってください!

心から応援しております!