そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2022年2月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

2月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定合格者

 

4段 R.S.(小2)

2段 大田帆華(小2)

準5級  堀江真司(小1)

 

珠算検定合格者

 

7段 山本譲生(小1)

5段 朴詩温(小3)

2段 宇田麻里子(小2)

1級 R.S.(小2)

5級 堀江真司(小1)

 

暗算検定合格者

 

1級 R.S.(小2)

2級 奥野広明(小3)

3級 堀江真司(小1)

 

今回の検定では練習でも取ったことがない

最高記録を本番で叩き出した小学1年生や

珠算・暗算・フラッシュ暗算の3種目すべてで

好記録を残した生徒が誕生しました!

 

珠算検定では

 

山本譲生くん(小1)が7段を獲得されました!

本当に本当に素晴らしいと思います!

f:id:abacus-infinity:20220227025955j:image

以下のリンクの問題を各種目7分で計測し

全種目で22問以上正解しないと

合格できません!

 

http://k3skill.com/sample/syuzan_sample_dan.pdf

 

練習では最高でも6段が取れるか

取れないかだったので答案の採点中に

思わずガッツポーズしてしまいました笑

 

お迎えに来ていただいた お母様にも

かなり喜んでいただいたので

心から嬉しく思いました!

 

毎日誰よりも長時間頑張っている努力が

本番での最高記録に繋がったことは

間違いありません!

 

ちょうど1年前に全国大会で

譲生くんが優勝した時と

同じくらいの衝撃でした!

 

https://abacus-infinity.hatenablog.jp/entry/champion

 

これからも全力で指導させていただきますので

温かく見守っていただけますと幸いです!

( ^ω^ )

 

R.S.くん(小2)は

フラッシュ暗算4段、珠算1級、暗算1級に

トリプル合格されました!

f:id:abacus-infinity:20220227031053j:image

検定直前まで一生懸命

練習に取り組んだ成果が出て

本当に良かったですね!

 

試験中も絶対に合格するという

覇気を感じました!

ぜひ段位検定でも その素敵な才能を

伸ばし続けていっていただければと思います!

 

堀江真司くん(小1)も

珠算5級、暗算3級、フラッシュ準5級に

トリプル合格されました!

f:id:abacus-infinity:20220227032445j:image

体調不良のため受検できなかった

先月のリベンジが果たせて良かったですね!

いつも遅くまで本当に お疲れ様です!

 

2月からフラッシュ暗算ネット検定での

準級制度が始まり、

5問または6問正解でも

合格扱いとなったため

準5級と記載しています!

 

このままの勢いで

さらなる実力向上に励んでくださいね!

心から応援しております!

 

大田帆華さん(小2)は

フラッシュ暗算ネット検定で2段に

合格されました!

f:id:abacus-infinity:20220227033053j:image

アバカスサーキットの練習を

たくさん頑張った結果が出ましたね!

これからも元気に明るく

そろばんを楽しんでいただければ

嬉しいです!

 

宇田麻里子さん(小2)は

珠算2段に合格されました!

前回の悔しい結果をバネに

全力で頑張った結果ですね!

 

これで心おきなく

両手弾きの練習も取り入れて

教室トップを目指していただければ

有難いです!

 

奥野広明くん(小3)は

暗算2級に合格されました!

教室に来れる頻度が少ない中で

よく努力されたと思います!

 

珠算検定の方は あと少しで

合格だったので諦めずに

練習を頑張っていただければと思います!

 

以上が今回の検定結果になります!

 

本番で結果を出すためには

事前準備を怠らないことが重要です!

 

成功体験を積み重ね

何事にも一生懸命に取り組める

生徒が増えることを祈りながら

今後も全力で指導いたします!

 

お悩み事などがありましたら

遠慮なく ご相談ください!

 

保護者の方、生徒、指導者が

本気になれば不可能なことなど

この世に存在しないと思っています!

引き続き よろしくお願いいたします!