そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2022年4月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

4月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定合格者

 

2級 中前伶菜(小5)

4級 岡澤佑馬(小3)

6級 西平結菜(小4)

9級 奥野新之亮(小2)

 

珠算検定合格者

 

準初段 溝田あさひ(小4)

2級 奥野陽愛(小4)

3級 岡澤佑馬(小3)

4級 西平結菜(小4)

8級 奥野新之亮(小2)

9級 佐藤輝弥(小2)

10級 金古晴人(小5)

 

暗算検定合格者

 

1級 北畠直弥(小3)

2級 奥野陽愛(小4)

3級 岡澤佑馬(小3)

7級 松田陽(小3)

8級 佐藤輝弥(小2)

 

今回の検定で合格された皆さん!

本当に おめでとうございます!

 

フラッシュ暗算ネット検定では

中前伶菜さん(小5)が2級に合格されました!

このレベルに合格できるということは

珠算式暗算が確実に身についている証拠です!

f:id:abacus-infinity:20220508220058j:image

珠算段位の小数点の取り扱いで

苦戦しているかもしれませんが

練習を繰り返し疑問点を解消していけば

確実に乗り越えられますし

 

この壁を乗り越えることができれば

中学以降の数学でも困ることはないので

諦めずに頑張ってくださいね!

 

珠算検定では

 

溝田あさひ さん(小4)が

準初段に合格されました!

 

教室でも集中して

練習している成果が出ましたね!

 

先日は かけ算の両手弾きを指導したので

次回は わり算でも両手弾きを試してみて

さらなる高みを目指していきましょう!

 

以下のリンクの問題を各種目7分で計測し

全ての種目で8問以上正解すると

準初段に合格となります!

 

http://k3skill.com/sample/syuzan_sample_dan.pdf

 

電卓ガチ勢の方々は泣いてしまう問題でも

そろばんガチ勢ならイージーです!

 

北畠直弥くん(小3)は暗算1級に

見事合格されました!

珠算1級は残り1問で合格だったので

この悔しさを糧にして

次回は勝利を掴み取ってくださいね!

 

奥野陽愛さん(小4)は珠算2級&暗算2級に

ダブル合格されました!

 

前回のリベンジを果たした

この喜びを今後の検定にも活かしてくださいね!

心から応援しています!

 

岡澤佑馬くん(小3)は今回の検定で

珠算3級、暗算3級、フラッシュ4級に

トリプル合格されました!

 

そして暗算3級に関しては

なんと満点合格です!凄すぎます!

木村拓哉よりイケメンだと思います!

f:id:abacus-infinity:20220508213808j:image

割算の0をつける位置のケアレスミスには

引き続き注意していただき

今後もライバルと切磋琢磨してくださいね!

 

西平結菜さん(小4)は

珠算4級&フラッシュ6級に

ダブル合格されました!

f:id:abacus-infinity:20220508215018j:image

いつも本番に強いので安心しています!

この調子で順調に上達してくださいね!

直しだけではなく穴埋めも完璧にすれば

より実力向上に役立つと思います!

 

奥野新之亮くん(小2)は

珠算8級、フラッシュ9級に合格されました!

お姉さんも弟くんも受検した検定全てに

合格されたので大変おめでたいですね!

f:id:abacus-infinity:20220508215051j:image

これからは早く帰ろうとすることなく

やるべきことを集中して こなしていけば

お姉さんのレベルに追いつくことも

可能かもしれません!健闘を祈ります!

 

佐藤輝弥くん(小2)は初めての検定受検でしたが

珠算9級&暗算8級に合格されました!

体調管理が運命を左右することもありますので

検定前日は特に ゆっくり休んでくださいね!

 

松田陽くん(小3)も初めての検定で

暗算7級に合格されました!

珠算検定では あと1問で合格だったので

見直しを徹底するよう意識してみてください!

 

金古晴人くん(小5)も初めての検定で

珠算10級に合格されました!

理解力が高いと思うので

より集中して練習に取り組めば

実力は鰻登りですね!

 

以上が今回の検定結果となります!

 

最近は検定試験を受検される生徒が多く

とても嬉しく思っています!

合格や不合格に関わらず挑戦する機会が

大切だからです!

 

結果が伴わない場合は

改善することができますし

結果が報われた場合には

モチベーションを上げることができます!

 

すべての事象をネガティブに捉えるのではなく

ポジティブに捉えれば物事は好転します!

 

そろばんの実力が伸びているか

不安がある場合や

より成長してほしいと思う場合には

検定受検をオススメします!

 

ただし 闇雲に何度も受検するのではなく

少し努力すれば手が届く受検級を狙うのが

ベストです!

大会参加なども絶好の成長機会です!

 

ゴールデンウィーク

ゆっくり楽しめましたでしょうか?

 

今週月曜から早速アバカス本番を

開始しますので最高点を期待しております!

よろしくお願いいたします!