そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2021年1月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠に ありがとうございます!

1月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定

 

四段 北川結尊(年中)(年中部門では準日本一)

三段 山本久美子さん(大人の生徒さん)

二段 宇田麻里子(小1)

二段 奥野広明(小2)

 

珠算合格者一覧

 

準3段 門伸行さん(大人の生徒さん)

準初段 山本譲生(年長)

3級 宇田麻里子(小1)

 

暗算合格者一覧

 

準5段 越智雅幸さん(大人の生徒さん)

準3段 門伸行さん(大人の生徒さん)

3級 K.M.(小2)

 

今回の検定では老若男女問わず

それぞれの目標とする段位や級に

合格されました!

 

フラッシュ暗算ネット検定の四段に

合格された北川結尊(年中)さんは

全国の年中部門で準日本一と

なりました!

 

当教室に通塾して間もない頃は

点数が悪いと泣いてしまうこともありましたが

現在ではどんな点数でも間違い直しや穴埋めを

しっかりとこなす生徒さんになり

心から嬉しく思っています!

 

是非これからも日本一を目指して

努力を継続してくださいね!

 

ランキングはコチラから確認ができます!

https://kentei.soroban-soft.com/ranking.cgi

 

山本久美子さん(大人の生徒さん)も

フラッシュ暗算ネット検定の3段に

満点合格されました!

 

毎月欠かさず単発レッスンで

15時〜19時まで真剣に練習に

取り組んでいらっしゃる成果が出ましたね!

本当におめでとうございます!

 

その様子はYouTubeからも

ご覧になれます!

 

https://youtu.be/XiLd0vjuz9Y

 

また、今回の検定で

珠算・暗算準3段に合格された門伸行さんは

合格のためなら努力をいとわない

珠算に情熱を捧げている方で

 

近所の珠算道場に通いながら

毎月当教室で実施している

単発レッスンにも欠かさず

参加してくださっています!

 

単発レッスンに参加することで

モチベーションが上がり

本番でも良い結果が出たようです!

本当に有難い限りです!

 

そして、今回の珠算検定では

山本譲生さん(年長)が

珠算準初段に合格されました!

 

制限時間7分で

全種目少なくとも80点以上

取らなければならない難しい問題で

好記録を残されました!

 

問題の難易度は以下のとおりです!

 

http://k3skill.com/sample/syuzan_sample_dan.pdf

 

未就学児での珠算段位合格は

尋常ではない記録です!

可能性は無限大ですね!

 

毎週火曜日と金曜日に通塾し

且つ毎月欠かさず検定試験を

受験されている

越智雅幸さん(大人の生徒さん)は

今回の検定で暗算準5段に合格されました!

 

2021年1月20日で定年退職を迎え、

それでもなお向上心を持って

珠算に全力で取り組む姿勢は

全ての珠算学習者の お手本です!

これからも無理のない範囲で

楽しんでいただけたらと思います!

 

検定に合格し続けることは

辛く険しい道であることは間違いないですが 

それでも逃げずに諦めずに努力すれば

いつか報われる瞬間が必ず訪れます!

 

見たことのない景色を

これからも見てみませんか?

努力は人を裏切りません!f:id:abacus-infinity:20210207200703j:image