そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2021年4月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

4月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定

 

三段 奥野陽愛(小3)

 

珠算合格者一覧

 

3級 金石昇大(小5)

3級 金石周大(小4)

4級 花田悠真(小4)

 

暗算合格者一覧

 

11段 小学5年生の生徒

準2段 北川結尊(年長)

1級 溝田あさひ(小3)

2級 金石昇大(小5)(満点合格)

2級 I.S.(小5)

3級 金石周大(小4)

3級 南新志(小5)

 

今回の検定では

教室初の十段超えの生徒と

年長さんの暗算段位合格者が

誕生しました!

 

フラッシュ暗算ネット検定では

奥野陽愛さん(小3)が三段に合格されました!

 

ご自宅から教室まで

車で30分以上かかるところから

単発レッスンに毎月参加されており、

 

初めて挑んだ検定でも

臆することなく結果を出されたことに

心から祝福の言葉を贈ります!

本当に おめでとうございます!

 

珠算検定では

転塾1ヶ月の金石兄弟が2人そろって

珠算3級に合格し、お兄さんが暗算2級に

満点合格、弟さんが暗算3級に

合格されました!

 

現在お兄さんは珠算も暗算も段位を、

弟さんは珠算も暗算も1級を練習中です!

授業中も真面目に一生懸命取り組んでいるため

今後もさらなる成長が見込めます!

ぜひ十段を目指していただきたいです!

 

暗算検定ではなんと教室初の

十段超えの生徒が誕生しました!

 

学習塾にも ご通塾中で

計算プリントでは毎回8割以上の

成績を残されており、中学受験にも

かなり有利な状況に磨きがかかりました!

 

年長さんになって

まだ1ヶ月の北川結尊くん(年長)は

暗算段位の準2段に合格されました!

 

十段超えの生徒は下記の問題全ての種目を

3分で41問正解し十一段に合格されました!

1問あたり約4.3秒で計算できています!

 

北川結尊くん(年長)は下記の問題全ての種目を

3分で17問正解し準2段に合格されました!

小数点の掛算と割算も見事にこなしています!

 

http://k3skill.com/sample/anzan_sample_dan.pdf

 

そろばんをやったことがない方には

にわかに信じがたいと思いますが

珠算式暗算を極めれば不可能ではないです!

 

年上の先輩も年下の後輩も

難易度の高い問題に果敢に挑戦し

素晴らしい結果を残され

心から嬉しく思います!

 

塾長としても感無量です!

指導者冥利に尽きます!

最高です!やったぁああああ!!!

うぉおおおおおおおおおおお!!!

 

大変失礼いたしました!

落ち着きを取り戻します!

 

週2コマで通塾中の

溝田あさひさん(小3)は今回の検定で

なんと暗算1級に合格され

ついに珠算1級と暗算1級の

所持者となりました!

 

問題レベルは以下のとおりです!

 

珠算1級

 

http://k3skill.com/sample/samplesyuzan_new1kyu.pdf

 

暗算1級

 

http://k3skill.com/sample/anzansample_new_1kyu.pdf

 

負けず嫌い且つ真面目な生徒さんですので

珠算十段、暗算十段も夢ではないと思います!

今後の成長も楽しみにしております!

 

今回の検定で素晴らしい結果を残された

生徒さんの共通項を説明いたします!

 

①アドバイスを受け入れ活用する

②不正に手を染めない

③真面目に練習に取り組む

④無駄な時間を過ごさない

⑤練習時間を確保する

⑥目標を持って努力する

⑦自己責任で考える

⑧人に迷惑をかけない

⑨親に感謝する

 

上記の事項を少しでも意識して取り組めば

今現在どんなレベルの生徒であっても

上達は可能です!

 

開塾して2年の間に

日本一の生徒と十段超えの生徒を

輩出できたことは塾長の誇りです!

 

塾長は現在暗算二十段を取得していますので

今後につきましては

 

そろばん楽園インフィニティから

暗算二十段の生徒が誕生した際には

お祝い金の10万円をプレゼントします!

先着1名までとします!( ^ω^ )

 

結果を出す人には理由があり

結果を出せない人にも理由があります!

どちらが良いかは一目瞭然です!

 

そろばん楽園インフィニティには

大変有難いことに優秀な生徒が

たくさん通塾されています!

 

井の中の蛙ではなく

たとえ日本一になっても十段を超えても

自分の限界にチャレンジし続けた先に見える

素敵な景色を見に行きましょう!

 

今後も全力で指導いたします!

よろしくお願いいたします!

f:id:abacus-infinity:20210430163556j:image