そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2022年6月度検定試験結果(教室トップの暗算12段が誕生しました!)

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

 

6月の検定結果をご報告させていただきます!

 

暗算検定合格者

 

12段 山本譲生(小2)

6級 松田陽(小3)

6級 岡井優依(小3)

 

今回の検定で合格された皆さん!

本当におめでとうございます!

 

松田陽くん(小3)、岡井優依さん(小3)は

ともに暗算6級に合格されました!

2人とも そろばんの珠をイメージしながら

正確に計算できています!

その調子でドンドン成長してくださいね!

 

そして なんと今回、

山本譲生くん(小2)が

暗算12段に合格しました!

これは素晴らしすぎる快挙です!

凄すぎて言葉が見つかりません!

f:id:abacus-infinity:20220704005721j:image

暗算12段に合格するには

乗暗算、除暗算、見取暗算の各種目を

制限時間3分で42問(210点)以上

取らなければなりません!

問題レベルは以下のとおりです!

 

http://k3skill.com/sample/anzan_sample_dan.pdf

 

塾長が暗算10段に合格したのは

小学6年生の時でしたので

すでに抜かされております笑

 

6月の全級スピード競技では

300点満点を取りましたが

いつ超えられてもおかしくない状況ですので

譲生くんに指導者を任せたいとすら

考えております!( ^ω^ )

f:id:abacus-infinity:20220704005459j:image

譲生くんの伝説は

他にもあります!

 

初出場の全国大会で優勝したり

 

https://abacus-infinity.hatenablog.jp/entry/champion

 

フラッシュ暗算ネット検定で

日本一を取ったり

 

https://abacus-infinity.hatenablog.jp/entry/2021/10/03/135218

 

中学生もいる大会に最年少で進出し

第3位に輝いたりしています!

 

https://abacus-infinity.hatenablog.jp/entry/2022/05/08/202528

 

譲生くんは毎日教室に来て

最低でも2時間、多い時は3時間半

ずっと練習を頑張っています!

 

日頃の努力があるから

才能が開花するのだと思います!

 

ぜひ皆さんも本気で練習して

日本一を取ってTikTokライブで

月100万円以上稼ぎましょう!( ^ω^ )

 

何かございましたら

いつでもお気軽にご連絡ください!

引き続きよろしくお願いいたします!