そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2021年8月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

8月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定

 

2段 溝田あさひ(小3)

6級 谷口綾萌(小5)

 

珠算合格者一覧

 

準4段 北川岩尊(小4)

1級 蒲原穂花(小2)

1級 平田薫(小4)

 

暗算合格者一覧

 

9段 山本譲生(小1)

8段 北川岩尊(小4)

初段 宇田麻里子(小2)

1級 蒲原穂花(小2)

1級 平田薫(小4)

4級 谷口綾萌(小5)

5級 中村陽向(小2)

6級 柳川葵(小2)

6級 建部裕太郎(小1)

 

今回の検定の受検者数は

過去最高だったと思います!

 

夏休みの期間に目標に向かって

ひたむきに努力した生徒が

素晴らしい結果を残されました!

 

フラッシュ暗算ネット検定では

 

溝田あさひさん(小3)が2段に合格されました!

3桁の暗算が確実にできるということは

 

算数や数学にも役立つ

最強のアドバンテージを

手に入れたのと同様です!

これからも更なる成長を期待しております!

f:id:abacus-infinity:20210830043853j:image

谷口綾萌さん(小5)は6級に合格されました!

筆算では計算不可能なフラッシュ暗算

先月に引き続き合格を勝ち取るということは

珠算式暗算が向上しているのと同じです!

f:id:abacus-infinity:20210830044456j:image

綾萌さんは暗算4級にも無事合格されました!

珠算は1問足らずでしたが諦めることなく

弱点を補強し再挑戦すれば

合格の可能性は上がるはずです!

今後も高みを目指して頑張ってください!

 

また今回の検定では

当教室で しのぎを削りあっている

 

北川岩尊くん(小4)が

珠算準4段、暗算8段に、

山本譲生(小1)くんが暗算9段に

合格されました!

 

譲生くんは珠算3段を持っていますので

珠算は岩尊くんに暗算は譲生くんに

軍配が上がりました!

 

珠算と暗算はどちらも大切で

片方だけが上手くても相乗効果は望ませんが

どちらも手を抜かずに頑張れば

指数関数的に上達スピードは上がります!

 

2人とも十段はゴールではなく

通過点であることを意識して

今後も練習に没頭して

 

全国大会で日本一を獲得し続ける

有名強豪選手になっていただきたいと

心から考えています!

 

ですので指導者である自分自身も

生徒に絶対負けないように今後も

選手としても頑張るつもりです!

 

珠算と暗算の検定で

どちらも1級に合格された

平田薫さん(小4)と蒲原穂花さん(小2)は

 

いつも本番に強く事前準備を

確実に行っているイメージがありますので

今後もその集中力を活かして

段位の小数点問題にも

果敢に挑戦していただきたいと思います!

 

暗算初段に合格された宇田麻里子さん(小2)は

リベンジを果たし初段に合格されました!

珠算は惜しい結果でしたが

悔しい気持ちをバネに確実に合格を

勝ち取っていただきたいです!

 

暗算5級に合格された中村陽向くん(小2)も

前回の結果を覆し合格を勝ち取りました!

本当におめでとうございます!

ご自宅でも練習したと聞き安堵しました!

 

柳川葵さん(小2)は暗算6級に

危なげない高得点で合格を果たされました!

珠算の方は1問足らずでしたが

引き続き弱点克服をしながら

得意種目を伸ばしていければと思います!

 

同じく暗算6級に合格された

建部裕太郎くん(小1)は

最近メキメキと上達されており

初めての検定でも結果を残されました!

珠算7級合格を目指して

引き続き頑張っていきましょう!

 

この夏休みの期間は

想像以上に上達した生徒や

あまり上達できなかった生徒も

いたかもしれません!

 

苦しい時期が続いても諦めずに

努力し続けてください!

綺麗事かもしれませんが

努力をしない大人には

なって欲しくありません!

 

もっともっと多くの生徒さんの

そろばんのレベルが上がるように

全力で指導させていただきます!

よろしくお願いいたします!

f:id:abacus-infinity:20210830051925j:image