そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2021年12月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠にありがとうございます!

12月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定合格者

 

6段 宇田麻里子(小2)(全国第4位)

6級 堀江真司(小1)

6級 三木麻里杏(小2)

8級 西平結菜(小3)

 

珠算検定合格者

 

初段 宇田麻里子(小2)

準初段 水上優(小6)

6級 堀江真司(小1)

6級 三木麻里杏(小2)

 

暗算検定合格者

 

4段 山本久美子さん(大人の生徒さん)

準4段 北川結尊(年長)

3段 門伸行さん(大人の生徒さん)

4級 堀江真司(小1)

 

年内最後の検定で合格を掴み取った皆さん!

本当に おめでとうございます!

特に今回は小学2年生や大人の生徒さん、

年長さんの活躍も凄かったと思います!

 

フラッシュ暗算ネット検定の6段に合格された

宇田麻里子さん(小2)は今回の検定で

日本第4位に輝きました! 

諦めずに挑んで本当に良かったですね!

f:id:abacus-infinity:20211230051118j:image

珠算初段にも合格されたので

まさに鬼に金棒です!

そろばんも暗算も そのまま

極めてくださいね!( ^ω^ )

 

2021年の当教室の

フラッシュ暗算ネット検定の成績は

以下の通りです!

 

日本一 9段 山本譲生くん(小学1年生の部)

準日本一 8段 北川結尊くん(幼稚園の部)

第3位  8段 北川岩尊くん(小学4年生の部)

第4位 6段 宇田麻里子さん(小学2年生の部)

 

(イニシャルを ご希望の生徒さんは割愛し

日本第5位までを掲載しました!)

 

フラッシュ暗算は そろばんの競技の中でも

最も多くの人にインパクトを与える

花形の競技ですので

結果を残してくれた生徒には

感謝しかありません!

 

YouTubeでも日本一&準日本一の瞬間を

ご覧いただけます!

今は動画の時よりも さらに静かに

スマートに できるようになっています!

f:id:abacus-infinity:20211230034300j:image

日本一の瞬間

https://youtu.be/evt8Jxv8tZk

f:id:abacus-infinity:20211230034343j:image

準日本一の瞬間

https://youtu.be/nosfsluNaSs

 

最新の全国ランキングはコチラです!

https://kentei.soroban-soft.com/ranking.cgi

 

2021年に日本一に輝いた

山本譲生くん(小1)は

そろばんの全国大会でも日本一を取りました!

詳しくはコチラです!

 

https://abacus-infinity.hatenablog.jp/entry/champion

 

また、2021年に準日本一を獲得した

北川結尊くん(年長)は今回の暗算検定

準4段に合格されました!

 

塾長が小学5年生の時と同じ実力を

年長さんで取得されているわけですから

最年少十段を目指して

今後も必ず上達してくださいね!(≧∀≦)

 

そして、毎月単発レッスンに

参加してくださっている大人の生徒さん2名も

それぞれ暗算3段&暗算4段に合格されました!

f:id:abacus-infinity:20211230042123j:image

単発レッスンで実力を最大限アップさせた後の

年内最後の検定で共に合格を勝ち取る姿は、

全力で取り組めば努力が報われることを

証明しているように思います!

 

寒い季節が続く中、

遠方から足を運ぶだけでも大変にも関わらず

継続して物事に打ち込むって

本当に素晴らしいですよね!

 

まさにM-1グランプリ2021で

優勝した錦鯉のような不屈の魂を感じます!

諦めなければ夢は叶うことを自分も

生徒に伝えていきたいと思います!

いつも ありがとうございます!

 

珠算検定では

水上優くん(小6)が準初段に合格されました!

なかなか合格できない日々が続き

いつも大変申し訳なく思っていたのですが

 

年内最後の検定で無事合格され

本当に一安心しました!

心から祝福させていただきます!

 

暗算段位の小数点の計算は

算数や数学でも大いに活用できますので

ぜひ暗算検定の方でも段位を目指して

頑張っていただければと思います!

 

西平結菜さん(小3)は初めての

フラッシュ暗算ネット検定で

8級に合格されました!

f:id:abacus-infinity:20211230042857j:image

8級に合格できるということは

珠算式暗算が身に付いている証拠です!

 

以前までは無駄話に

花を咲かせてしまっていましたが

最近は珠算と暗算の才能が開花しているようで

とても嬉しく思います!

この調子で駆け抜けてくださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

三木麻里杏さん(小2)は

フラッシュ暗算6級、珠算6級に

ダブル合格されました!

f:id:abacus-infinity:20211230043454j:image

暗算検定では かけ暗算が

あと1問正解していれば合格でしたので

その悔しさを忘れずに

リベンジしていただけばと思います!

 

いつも真面目に練習に取り組んでいるため

まだまだ実力は上がると思います!

 

堀江真司くん(小1)は今回の検定で

フラッシュ暗算6級、珠算6級、暗算4級に

トリプル合格されました!

f:id:abacus-infinity:20211230044032j:image

入塾した当初は暗算は筆算、答えは丸写し、

検定は不合格ばかりで かなり大変でしたが、

 

筆算をしたら0点にして

珠算式暗算で やり直し、

答えは丸写ししないように

指導者が採点し、

検定に合格できるまで

ゲームは禁止、

そろばんと問題が一直線上に並ぶように固定し

ゆっくり正確に弾くように指導した結果、

 

年内最後に有終の美を飾ってくれました!

親御さんも大変だったと思います!

いつも遅くまで ありがとうございます!

 

まだまだ上手くなってもらわなければ

指導者としても心が痛むので

今後も全力で指導させていただきます!

 

以上が今回の検定の総評になります!

 

2021年は

そろばん楽園インフィニティで

多くの生徒が素晴らしい結果を

残してくださったので本当に良い年でした!

 

保護者の方々の温かい ご協力がなければ

ここまでの記録は出せなかったと思います!

 

通塾してくださっている

全ての生徒が大人になった時に

「そろばん楽園インフィニティに

通って良かった!」

 

と言ってもらえる未来にしたいと

本気で考えています!

 

ですので どんなに些細な悩み事でも

いつでも ご連絡ください!

解決できるよう最善を尽くします!

 

2022年も新しい伝説を

皆様と作っていきたいです!

今後とも そろばん楽園インフィニティを

末長く よろしくお願いいたします!

 

吉本寛敬