そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

生徒が全国大会の決勝に最年少で進出し第3位に輝きました!

いつも教室運営に多大なる

ご協力を いただきまして

誠に ありがとうございます!

 

計算アスリート2022の結果を

ご報告させていただきます!

 

雨が降りしきる中、

朝10時に教室に集合したのは

山本譲生くん(小2)、塩澤京太郎くん(小3)!

 

ここからバスと電車を乗り継ぎ

会場となった御影公会堂に

11時に到着しました!

f:id:abacus-infinity:20220508231822j:image

f:id:abacus-infinity:20220508231825j:image

f:id:abacus-infinity:20220508232226j:image

今大会には関西の小学2年生から

中学3年生まで総勢92名が参加しました!

(小学生46名、中学生46名)

f:id:abacus-infinity:20220508233908j:image

そして厳かな雰囲気が漂う会場で

競技が始まりました!

制限時間は各種目3分で

答えの合計を求めます!

f:id:abacus-infinity:20220508234547j:image
f:id:abacus-infinity:20220508234552j:image
f:id:abacus-infinity:20220508234550j:image
f:id:abacus-infinity:20220508234544j:image

画像は本番で実際に出題された問題ですが

出場した2名の選手全員が全種目で正解し

1回戦を通過することができました!

 

本当に よく頑張りました!

大変素晴らしいです!

とても感動しました!

f:id:abacus-infinity:20220508235319j:image
f:id:abacus-infinity:20220508235313j:image

さらに山本譲生くん(小2)は

出場者の最年少で決勝に進出し

第3位に輝きました!

f:id:abacus-infinity:20220509002451j:image

前例のない快挙を成し遂げましたね!

指導者としても感無量です!

 

決勝進出の瞬間は

YouTubeからも

ご確認可能です!


https://youtu.be/ZDvehifYu_o

 

今回の大会は

いつもお世話になっている先生に

お誘いいただき参加することになりました!

 

来年は今年より多くの生徒と出場し

より良い結果を出せるように精進しますので

保護者の皆様の温かいサポートを

引き続き よろしくお願いいたします!

 

入賞者一覧表はコチラです!

f:id:abacus-infinity:20220509004021j:image