そろばん楽園インフィニティ

そろばん楽園インフィニティの様々な情報を発信します!教室HPはコチラです!https://soroban-gakuen.jp/

2021年2月度検定試験結果

いつも教室運営に多大なる

ご協力をいただきまして

誠に ありがとうございます!

2月の検定結果をご報告させていただきます!

 

フラッシュ暗算ネット検定

 

四段 山本久美子さん(大人の生徒さん)

三段 宇田麻里子(小1)

6級 南新志(小4)

 

珠算合格者一覧

 

2級 宇田麻里子(小1)

 

暗算合格者一覧

 

2級 宇田麻里子(小1)

4級 花田悠真(小3)

 

今回の検定では受験された生徒さんは

多かったのですが残念ながら

不合格の生徒さんもいらっしゃいました。

 

不合格の要因の9割は練習不足ですが

練習時間の他にも練習の密度が大切です。

 

たとえば16時から19時まで練習する間でも

そろばんと暗算を1回ずつしか練習しない

生徒もいれば、2回ずつ練習してさらに

アバカスサーキットをやっている

生徒もいます。

 

目を離している間にサボっている生徒や

無駄な お喋りで油を売っている生徒にも

必ず注意しているつもりですが、

なかなか心に響かないのかもしれません。

 

そんな中でも真面目に練習に取り組み

しっかりと本番で結果を残している

生徒さんたちを目標に今後も

頑張っていただきたいと考えております!

 

今回の検定で、

宇田麻里子さん(小1)は

フラッシュ暗算三段、珠算2級、暗算2級に

合格されました!レベルは以下のとおりです!

 

珠算2級

http://k3skill.com/sample/samplesyuzan_2kyu.pdf

 

暗算2級

http://k3skill.com/sample/anzansample_2kyu.pdf

 

教室では集中して練習に取り組み

ご自宅でも練習に

励んでいらっしゃるそうです!

 

本当に努力家ですね!

これからも楽しみながら

上達していただきたいと思います!

 

大人の生徒さんも素晴らしい記録を

残されております!

 

山本久美子さんが

先月に引き続きフラッシュ暗算ネット検定の

四段に合格されました!

 

目標を持って様々な検定を受験されたり、

毎月欠かさず単発レッスンにも

参加されておりますので、

珠算も暗算も かなり上達されております!

 

その努力が結果に結びついていて

本当に素晴らしいですね!

今回の様子もYouTubeから

ご覧いただけます!

 

https://youtu.be/e4E_Qudf9Hk

 

検定を受けるのも受けないのも

自由ですし、一生懸命やるのもやらないのも

生徒の自由です。

 

ただ一生懸命頑張った生徒は

必ずそろばん以外の分野でも活躍できます。

 

フラッシュ暗算二十段の辻窪凛音さんは

早稲田実業高校に合格し、

フラッシュ暗算十九段の高倉佑一朗選手は

3桁30口3.33秒で世界記録を達成されました!

 

https://www.flash-anzan.com

 

フラッシュ暗算十八段の塾長は

ラジオ、テレビ、YouTubeTikTokなどでも

活動させていただいております!

 

好きなことを仕事にできる人生は

本当に楽しくて幸せです!

 

いつか そろばんの先生になることを

夢見る生徒がたくさんいる業界に

していきたいと考えております!

今後ともよろしくお願いいたします!

f:id:abacus-infinity:20210301003933j:image